2017年秋期ドラマ 感想

2017年秋期ドラマから約1か月が経ち……ただドラマはアニメと違って始まる日が結構バラバラなので書きにくいです
見てないものはもちろん書きようがないです。ここに書いたものは最低2話(ユニバーサル広告社のみ1話)は見ています

 


【今からあなたを脅迫します】
今のところ正確には分かりません、面白いとは思うけどコケる感じもする。つまらないわけではないが、あまりのめり込めない。これから盛り上がっていくのか期待しつつ見続けます


【奥様は、取り扱い注意】
全体的に面白いのに、ほぼ全話に細かい所の設定・演出が粗い印象。だから余計に目立つんですよね…
「義賊」、この言葉が一番適していると思います。義賊は悪いとは思いません、むしろいいのではないかと思うのですが、ちょっと違和感を覚えまくりなので悩ましいですね


【オトナ高校】
童貞や処女を扱うという題材はヒドいのに、そういう描写は一切ないので上手く作られてる作品
また細かい所だけれど、条件に当てはまる人をただ集めてるんじゃなくて、「結婚願望はある」「子どもを持ちたい」とかも考慮して集めているためスキがない…ドラマを見る前は「行為をしたくない人とかも入学させられのかい?(笑)」と思っていたので


監獄のお姫さま
ちょっと意味が分からなかったけど2話以降が過去回(回想)だったので納得。タイトルはアニメにもありそうだなと思いつつ、結局有罪なのか冤罪なのか毎話楽しんでいます


【刑事ゆがみ】
セリフの粗暴さが目立つかなと…仕方ないですけど。でもあまり雑な推理していないので好きな作品です
美形と渋い系でバランスのいい配役なので見やすいドラマに仕上がっています


【先に生まれただけの僕】
どうかなぁ…と思っていたのですが期待以上だと思いました。私立高校を真剣に立て直そうとするも全然うまく行かないさまを描き、これからの展開がどうなっていくのか注目させてくれると思います


重要参考人探偵
タイトルからして面白そうと思ったんですが、悪い意味で「ドラマを見てる」と感じました
一つ、三人のバランスが悪い。原作では、セリフは「文字(=視覚)」なのでおそらくバランスが取れていたのでしょうが、ドラマだと「口頭(=聴覚)」なのでしゃべり方にクセがあると個性が立ちすぎて誰が主人公なのかはっきりしないこと。二つ、三人の顔が整いすぎ。モデル事務所所属という設定なので仕方ないのですが、全員が目立ってしまってどこを/誰を見ていいか迷うこと
ちょっとやりすぎ感が否めないドラマになってると思います


【セトウツミ】
ながら見にうってうけ。軽い気持ちで気楽に見られるドラマ。逆に言えば、何かを求めているなら足りないです


【ブラックリベンジ】
流行語でも狙ってる?とか思いつつ…。復讐劇は比較的好きなので楽しんで見てます。一体誰が何をしているのか、黒幕や協力者が誰なのか読めないのでいつも想像しています


【ぼくは麻里のなか】
単純に合わない。もしかしたらこの先何か始まるかもしれないという予感もしたけれど、生理的に受け付けなかった


民衆の敵
どうだろう。様子見。あまり政治は詳しくないので主人公と同じ立場なんですが、ご都合主義感も否めないなぁという印象


【ユニバーサル広告社】
あまり惹きつけられるものを感じなかった。申し訳ないが時間の無駄になりそうだと思った